これしかむり脱毛症

敏感肌の私が見つけたシンプルケア

2016年8月22日(月曜日) テーマ:肌ケア

私は昔は混合肌で何をつけても荒れない肌でしたが年齢の変化と共に変わり急に敏感肌になりました。そのためアルコールの入っている化粧品は使えず肌荒れに悩んでいたため、有名な肌荒れを治す化粧品にも挑戦しましたが肌がヒリヒリしてしまい使うことが出来ませんでした。

 

そこで私が見つけたのが、無印良品さんこ敏感肌用薬用美白化粧水でした。アルコールフリーなのでたくさんつけても荒れず、乳液も同じものを使っています。敏感肌用と書かれていてもひどい時は体調によって合わない時もありますが、こちらは使いやすいと思います。冬になると乾燥がひどくなるのでニベアの青缶をたっぷり塗ってお風呂で蒸すのも保湿効果がありとても良いです。

 

化粧水は安くてたくさん入っている物を購入し、日焼けをする夏には腕にも塗って水分補給をしています。顔は皮膚が薄いので保湿はもちろんですが、腕や足も保湿が大事なので乾燥時期の冬だけでなく夏もクーラーによる乾燥を防ぐため、ボディークリームを塗って保湿をしています。

http://iwakuwait.com/biyou002.html